せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

1日酒びたり??

時折薄日も差す過ごしやすい天気です。のどかな土曜日です。
台風が近づいているので来週がちょっと心配ですが、来たら来たです。止められないし。
ただ、我が地域、台風はほとんど関係ない土地柄です。家の当たりを通過なんてもう記憶にありません。
その分たっぷり雪が降る日本海側です。どっちも困る訳ではありますが・・。

f0357714_17542923.jpg
叔父の一周忌にお呼ばれです。
妻に車で送ってもらうため妻の勤務先で待ち合わせです。
早く着いたため、周辺をふらふら・・千曲川ラフティングを見学です。
夏休みの子供達がワイワイギャーギャー言いながら楽しんでいます。
妻に聞けば、最近は修学旅行の子供達も体験ツアーで良く訪れるみたいです。

f0357714_17552511.jpg

大阪の中学生死体遺棄事件、犯人が確保されたようです。
中学生が深夜に・・問題があろうかとは思いますが、若い頃は冒険したいものです。
そんな幼い子を事もあろうに殺す。悲しい事件です。
こんな非情な大人(犯人)がいるかぎりどうしようもありません。犯人の神経を疑います。
だいたい動機がなんなのか??良くわからない事件です。
こらから楽しい人生が待っているというのに・・・ワイワイギャーギャー楽しそうな子供達を見ていっそう悲しみが増します。
ご冥福をお祈りします。


さて一周忌、もう1年も経つのか?時の流れとは早いものです。
フラフラしながら、それでも色々考えながら進む時間はあっという間です。
歳を食ったせいか、最近の1日の早い事。晩酌してもすぐ晩酌、それはそれで良いのでありますが、
このまま60になり、70になり???変な焦りを感じている自分がいます。

叔父も酒好きだった・・飲まにゃ供養にならん??酒飲みの変な理屈でまたまた酔い酔いです。
ところが、今日夕方からはお祭りの慰労会。がんばった仲間が集まる宴、酔った勢いでこれから出席です。
どれだけ飲めば機が済むんだい?と突っ込まれそうではありますが、顔を出さなきゃ男がすたる??変な意地です。
苦労してくれた仲間に感謝し、酒を注がなきゃ納得しない自分がいます。まあ、単なる酔っ払い親父ですが。

アホか?と思っているかうめちゃん?我輩に興味なしです。


f0357714_17554606.jpg



[PR]
by seichi0412 | 2015-08-22 18:04