人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

結局「姨捨山」に見えてしまう??

昨日は祭りの慰労会・・・盛り上がりました。
その次もなんて甘いお誘いもありましたが、さすがにお昼から飲んでいる身、今日だけはご勘弁。
慰労会が2次会ですし・・。普通なら率先して行くんですけどね。どんちゃん大好きですし。

朝起きると調子いいじゃん。今日も仕事だったのでこうでなくちゃ。
玄関大好きチビ太君。コンクリートの上の冷たさが良いのかお気に入り。ゴロゴロです。

結局「姨捨山」に見えてしまう??_f0357714_14581387.jpg
結局「姨捨山」に見えてしまう??_f0357714_14590349.jpg
ところで、政府が「住み替え税制」で高齢者の地方移転を後押しとな?
だいたい、都会に住む高齢者が今更田舎に行くと思いますか?
若い頃から田舎に住んでいる年寄りならともかく、歳を食えば都会の方が絶対便利に決まっている。
動き回る足の便利性、近くにお店も多い、病院だって近い、自分が生きるだけなら都会はグッド。
気持ちとかその他の環境を無視しての事ですけど。

そんなことやるより、地方に若者を振り分けて行く政策をする方が先決でしょ。
地方だって、年寄りだけ来られても困るわけだし??大都会はいなくなってもらえば有り難いって事ではあろうが。

日本の政府は、東京に全てが集中しすぎていることを危惧していないんですかね。
危惧しているからまず年寄りを追い出す計画ですか?
働きのある税収の上がる若者はありがたいけど、年寄は・・・結局「姨捨山」に見えてしまうのが悲しい所です。

ちょっと昔、遷都が流行ったと思うが、最近はその言葉さへ宇宙の彼方。
○○省の幾つかを地方に振り分けてごらんなさい。昔と違ってどんな田舎だってネット環境も良いし、
若者に住み替え税制や、地方移転優遇でもやれば食いつきますぜ。
仕事があるから仕方なく住んでいる若い人は多いと思うが・・・違うかな??。
保育園もまともに入れない、人間関係も希薄、もともとそんなとこ本来住む所ではないんだって。
どっぷり田舎のじじいはいつもそう思っているのです。過疎の遠吠えみたいでむなしいですが・・・。

も一つ、自民党総裁選無投票だとか?
偉くなりたい連中の集まりのくせに、議員殿だらしがないと違いますか。
国民としては日本をどう導くのか、政権政党内の議論を聞きたいのです。
どう考えても安倍さんで決まりではあるのですが、おれはこうしたいと言う議論期待したのに。
アベノミクスもちょっと怪しくなってきたし、正々堂々意見を戦わせてほしいと願うのです。

そうそう・・綿の花が咲きました。初めて見ました。

結局「姨捨山」に見えてしまう??_f0357714_15000362.jpg


by seichi0412 | 2015-08-23 16:54