人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

1枚のネット流出写真から倒産する時代なのに・・・。

鬼怒川が氾濫。台風は本当に怖い。
多くの方が取り残されたり大変な事態。皆さんの無事を祈るばかりだ。


1枚のネット流出写真から倒産する時代なのに・・・。_f0357714_18113483.jpg
雨の合間に、きゅうり、トマトの棚を片付ける。一夏遊ばせてもらった作物。
それにしても薮蚊がやたら多い。1時間もやって逃げ帰る。

昨夜は、我が村の若い衆で作っている会の定例会(我輩も入っているので、年齢的にはかなり怪しげな若い衆ですが)。
我輩の勤めているところの若い職員と、研修に来ている若い2人をゲストとして連れて行った。
地域の人と話したいという希望を適えたもの。
大変な盛り上がりで、深夜1時まで酒飲み。わいわいがやがや楽しい時を過ごす。
連れて来た連中は、我輩からしたら子供の年齢。いやな顔もせず飲兵衛親父たちに付き合ってくれた。
酒も美味いってもんだ。少し若返ったかな??。


ネットを見ていたら、水道料金間違い請求やら、またまた年金機構の過払い返せ請求1万件等赤っ恥なニュース。
しっかりしてくれよ公務員様。

水道料金間違いは本来2千円ぐらいを百数十万請求したと、桁違いもビッグ。
どうやったらこんな間違い出来るんだ。作成した本人も??と思うだろ・・普通。
全部調べ直さないと数百円の間違いなんかゴロゴロあるんじゃないか??。

年金機構は相も変わらずで・・・今度は数百万くれすぎたからお返しをと言う事らしい。
ここの組織もうダメです。
もうお亡くなりになった方もいるだろうし、どうするんだ?。
例のごとく、誰も責任取らずにシャンシャンですか。反省はたぶんありません。
銀行や企業がこんな事やったら倒産もんです。
たった1枚のネット流出写真から倒産する時代なのです。

全ての公務員、機構職員がダメだとはもちろん言いません。
でもあまりにも初歩的ミス。全ての公務員や順ずる人達も同じように見られます。
全て完全、完璧なのは無理と重々承知ですし、人間、間違える動物です・・・。
とは言っても、せめてお金を扱う事はチェックが当たり前です。それで人生を狂わせる人だっているのですから。

発送前に誰か気付けよ・・・無理でしょうなあまちゃん集団ですから。




by seichi0412 | 2015-09-10 18:12