せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

楽しい夜はあっという間

今日のお仕事は炭焼き小屋周辺の草刈。
バイト先では冬にかけて、昔ながらの炭焼きを行うらしい???。
まだ入ったばっかりなので、その辺のところは不明なのだが、とにかく炭焼きらしい。
この辺は山の中なので、昔は農業の傍ら炭を焼いていた。
バイト先の遊歩道の途中にも炭焼き跡が残る。
中から熊が出てきそうなただの穴ですけどね。


f0357714_19371301.jpg
昨日の報告を。
総勢8名の送別会兼たこ焼きパーティー。
たこ焼きは、本場、大阪出身の彼が仕切ってくれ、とってもお上手に出来た。
酒を飲めばやっぱり大盛り上がり。
若い連中は、こんなおっさん、おばさんの家に来てくれる。一緒に酒を飲んでくれる。
本当に楽しい・・と言ってくれる。うれしいじゃねえか。こちらこそありがとうだ。

我輩は、それこそ地域作りの原点だと思っている。
年代を超え、横のつながりを深めて行く。そこからまた枝葉が伸びる。
難しい事をひざ付け合せてグダグダ論議しなくてもアイディアは無限に広がって行く。
まして、昨日来てくれたのは皆全国あちこちから縁あってこの地の側に来ている連中。
近所の友も駆けつけてくれ、盛り上がらない訳が無い。
終わりは午前様。楽しい夜はあっという間でありました。



友人の家の犬、名前は??「おじいちゃん」。
保健所から譲り受けたご老体のお犬様。だからおじいちゃん。
愛犬が亡くなり、またもらい受けていたとは知らなんだ。かわいがってもらいんしゃい。








[PR]
by seichi0412 | 2015-09-16 19:40