人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

イベリコ豚重

連休最終日、良い天気。皆さん遊び疲れかと??
我が家の二人は共にパート勤め。午前中お仕事でありました。
この連休どこにもまいりません。

イベリコ豚重_f0357714_18115946.jpg

妻が昨日、東京駅で「イベリコ豚重」なる駅弁を買って来てくれる。
スペイン豚であります。スペイン豚。
昨日は遅かったので、駅弁の朝食。これ誠に美味い。ベリーグッドの駅弁。
肉好きな我輩には持って来いの駅弁。飯に染み込んだタレも自分好み、毎日食っても食える。
これで旅行に行った気分。大満足でありんす。

イベリコ豚重_f0357714_18124580.jpg
仕事が終わり、あまり天気が良いので、関田峠へ1人で30分程のドライブ。
峠の上で上越市を見て、何か満足し帰宅。残念ながら日本海はかすんで見えずちょっと残念。
何とも、安上がりの観光であります。

イベリコ豚重_f0357714_18133204.jpg
イベリコ豚重_f0357714_18143970.jpg
遅いお昼の後。お昼ねしたら寝過ぎ?夕方5時頃慌ててお墓へ。 
お墓が家の側にあるので出来る芸当。
丁度5時で、近くのダムのサイレンが「ボー」(これ8時5時になる)
妻と2人で手を合わせていたため「終戦みたいだ」と妻がポツリと一言。 
まさに終戦か、甲子園の試合終了みたい・・・・「アハハ」であります。
遅くなり、亡き両親は「今頃来たか?あはは」と笑っていると思うが、来たから良いでしょと言っておきました。

さて、秋の5連休はこの先十年ぐらいないみたいだ。
それこそ、十年に一度の連休なの??。
そう言えば、ここ何年も50年に1度の強い雨だの、100年に1度の雨などの表現を良く聞く様になった。
100年に1度のアイドルだの、50年に1人の逸材だの○○年に1度表現がやたら多い。
○○年に1度と言われればインパクトも有り、食いつきたくもなるのである。

ただ、雨に関して言えば、こんな雨の表現が頻繁にあると言う事はうれしくない事。
アイドルなら笑って見る事が出来るんだけど。ほんとか??よって場合もありますけどね。

3日に1度程度と思われる逸材の我輩。地道に生きております。
一般庶民・・・派手さはなくとも正直に、くねくね回り道をしながらそれでもほぼ直線に。
好きなように生きている親父です。




by seichi0412 | 2015-09-23 18:44