人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

うるさい?と怒られる。

朝から快晴。
今日は勤め先の管理する田んぼの「ひえ」取り。
この田んぼ、除草剤を蒔いたりしていたのだが、除草をさぼったせいもあり「ひえ」が一杯。
このままだと稲刈り時コンバインが詰まる恐れもあるため、取っちゃおうかと4人が出動。
田んぼに入り、手で取って行くと言う超原始的な作業。
体力的にきつい訳ではないが、作業が地味過ぎて疲れる・・疲れる。
複数でやったので話しながら、ワイワイで楽しかった訳でもありますが・・・。

うるさい?と怒られる。_f0357714_18483561.jpg
移動はトラックの荷台に乗って・・・本当はいけない訳でありますが近いからご勘弁です。
荷物を見ていると言う事で・・・気持ち良いし。
荷台からパシャリです。

うるさい?と怒られる。_f0357714_18500389.jpg
昨日、夕飯後TVを点ければ「あなたが聞きたい歌の4時間スペシャル」なる番組をやっている。
ラブソング名曲100選が今回の特集らしい。
焼酎を飲み飲み、見始めたらこれが止まらない。
あげくの果てに、TVに合わせて歌を歌う。音痴な声で・・・番組終了の11時まで。
なんせ、全ての歌が歌える。何が出てきてもOK。
昭和の30年代頃から1970年80年代のフォーク、歌謡曲それ以後のものまで、確かに皆名曲。
歌いたくなる気持ちわかるでしょ??。

それをそれを・・妻は「うるさい」と一言。
確かに、飲兵衛親父が気分良く熱唱してりゃ、他の事をしている妻にしたらうっとうしいとは思う。
だが・・それはないだろと思いながら1分間ほど静かにして・・,また歌う。知ったこっちゃないウッシシである。

ちょっと話は変わって・・・次の写真、観音様が寝そべっているように見えません?
右端が頭で、手を合わせているような???。
うるさい?と怒られる。_f0357714_18491112.jpg




by seichi0412 | 2015-09-29 18:55