せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ギャオー・・デッキに大きな鳥の死骸が??

朝、デッキに出た妻「ギャオー・・何かいる来て~~~」と叫ぶ。
我輩大きななへびでもいるのかと、とっさに側にあったハエ叩きを持ってデッキに。
(なぜ??ハエ叩きかは・・側にあったとしか??未確認物体には何か持っていかなければ・・・)

f0357714_19472150.jpg

するとデッキの端に大きな鳥の死骸が???何々??見るとどうも「きじ」らしい??。
何故こんなとこに???羽が散らばっているところを見ると、何か他の動物に追われどこかに激突したのか??
何時から??我輩、毎日デッキで煙草を吸い、コーヒーを飲んでいるが全然気付かず。
たいして大きなデッキでもないのに????。

家の近くの神社の森に「きじ」いるにはいるのだが、よりによって何故我が家のデッキで死ぬ??
ねこも犬も騒がんかったし(昨日の昼間はパチンコにうつつを抜かしていたのでわからんが)それにしても。
朝からギャーギャーとうるさい1日のスタートです。


f0357714_19465987.jpg
お仕事は炭焼きに使うぼや集め。(ぼやとは細い枝の事)
職場では、10月は炭焼きが実施される。作業の伝承、文化の継承を目的とする。
ぼやは炭になるわけではなく、釜を暖めるため等に使う。
山の中で間伐材を集めて歩いた。仕事とはいえいろんな事をする。以外に楽しいです。


f0357714_19491120.jpg
夕方からは市のレントゲン検診に。
肺のレントゲンだけは今年我輩も妻も受診しなかったため、よし行くか。
市のものでは今年最後らしいし。夜やってくれるのはとてもありがたい。
去年までは勤め先で受けていたが、今年からは行政の集団検診を受けている身。
近くでも最近あったらしいが(午前中は仕事で中々行けないし)パスしていた。


帰りはかっぱ寿司でも食って帰るか・・
月に1回程度は外食でプチ贅沢をと暗黙の了解をしている夫婦。
豪勢でなくとも外で食うのが良いんだ。
ビールも飲んで満足・・満足。


[PR]
by seichi0412 | 2015-10-01 19:50