人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

またギャンブルです。

昨日は風強かったですな。
我が家でもデッキにあった植木スッテンコロリンしました。実害なかったで良かったです。
ミルク君は関係なく寝ています。


またギャンブルです。_f0357714_19303838.jpg
実は今日もお休み。日雇い労働者みたいな立場・・休みも多い。
朝は雨がシトシト・・畑にも行けんし・・と言う事で午前中は妻とAUショップへ。
携帯の料金プランの相談。まあ何も変わらんですけど。

終われば・・それ雨だを口実にまたパチンコ屋へ直行。ギャンブル親父はもう病気だ。
それでも今日は早いうちからぽんぽんと当たり。終日楽しいパチンコ。
大はまりもなくよっしゃの展開。
さすが甘い確率の「海物語」。回れば時短もバリバリ。早い展開に・・・。
5時間ちょっとで40回近い当たり。たまにはこういう事もなけりゃやってられないと思う親父です。

さあ明日からは堅実に仕事・・。しばらくはギャンブルにおさらば。
3日に2日もやったので、しばらくは良いか??と言う気分。

それにしてもパチンコ屋はいつも混んでいます。
じじいババアの多いこと。年金大丈夫か??。


こないだのニュースで、年金を今、需給している年寄は払った額の6倍近くもらい、今の20代は倍程度との試算が出ていた、
物価も、貨幣価値も違う時代を生きてきた年寄り、倍率だけを言われてもちょっととは思うが、素直に恵まれているなと思う。
それを見せられりゃ若い人何なんだと思うのは当然。目減りばっかりでは年金払う人確実に減りますな。

税金は上がるばっかしだし、恵まれた人とそうでない人、格差は広がるばかりだし。
政治家は定数是正、無駄排除とウソばっかりつくし。もうどうすれば良いのやら??。わからんです。


by seichi0412 | 2015-10-02 19:36