せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

ちっちぇ・・はっつぁんに逆襲される

十数年ぶりにハチに刺される。
刺された場所は左耳・・・けっこう痛い。
我輩を襲ったのは「地蜂」。ちっちぇ・・はっつぁんだ。
今年は仕事柄、すずめハチ等の大きなハチ退治を結構やったので恨みをかったか??。
f0357714_18410838.jpg

同僚と草刈をしていたところ、やけにハチみたいのがいるぞ?と呼ぶ声。
近くに行ってみると確かに羽音が。ただあまりに小さくてハチかどうかわからない。
なんせハエぐらいだ。ただ沢山いる。
ようくみると確かにハチ。巣はどこ??とさがしてもわからない??
とりあえず殺虫剤を降りかけ巣を探せば、地面に小さな穴。中から出てくるではないか。
こりゃ地蜂だ。凶暴でもないしと殺虫剤を降りかけながらガンマンをしていたら・・・襲われました。
5匹ぐらいがワーーーと・・・。逃げましたけど耳刺されました。腫れましたとさ。
今日はボルトになれず、100m予選落ちです。

ハチを馬鹿にしてはいけないという教訓。刺されてわかる痛さかなであります。
さて草刈・・・刺されれば戦意喪失。早いけど止め・・止め・・止め・・でございます。

ハチに刺されたので、妻はお酒止めたら??とやさしい事を言ってくれるが、関係ない関係ない。
この程度でフニャっとなるほどやわではない・・と思っております。
今日も美味しい晩酌であります。



[PR]
by seichi0412 | 2015-10-04 18:45