人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

トイレ掃除もへっちゃらです?

バイトで初めての早出。7時には出勤です。
信越トレイルで山歩きをする山ガール2名を峠まで送ります。


トイレ掃除もへっちゃらです?_f0357714_17420051.jpg
山はもう紅葉が始まっています。
ついでに、途中の茶屋池(山の中の池です)と言うところにあるトイレの清掃です。
このトイレ、山を歩く人達の休憩所ともなっており、ボランティアで清掃をしています。
その一躍を我が勤め先が担っており、近くに行った者が清掃を担当します。
1時間ほど綺麗綺麗に清掃です。
最近は職場のコテージの掃除も担当しているため、トイレ掃除もへっちゃらです。
昨年までの職場では、委託先にお願いしていたため、トイレ清掃なんてやりませんでした。
家でも女房がやってくれるため、一切関わることはないのですが、仕事仕事・・・慣れば面白いものです。


トイレ掃除もへっちゃらです?_f0357714_17434677.jpg
トイレ掃除もへっちゃらです?_f0357714_17444694.jpg

そんな事をしながらお昼に携帯でネットを見ていると「切れるおやじ」なるワードに突き当たる。
世の中では、最近やたら切れる親父(じじい)が多いらしい。
原因考察を記事では解説していたが、要はコミュ二ケーション不全、人間関係の疲弊であるらしい。
人間いやおうなしに歳を食う。残念ながら必ずじじい、ばばあになって行く。

上手に歳を食い、人生を楽しめる環境であれば良いのだが、全ての人がそうではない。
若さを熱望しながらも肉体は老いる。自分にジレンマを感じる。
だから.ちょっとした事で頭に来るのか??

我輩の周りには切れるおやじ(じじい)は見当たらないし、本当の原因なんかわからないが、
この高齢化社会、老人には生きにくい世の中なのかもしれませんな????。


by seichi0412 | 2015-10-05 17:48