人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

焼きソバはおかずです?(第479回)

夕飯に焼きソバを食す。
昨日ミニ焼肉(派手な焼肉(いろんなお肉を用意した豪勢なもの)でない場合、我が家ではこう呼ぶ)を妻とした時、
焼きソバを食べ、その時2玉ほどあまっていたため、夕食に登場したもの。
焼きソバをおかずに夕食。
おいおい???考えれば、焼きソバは主食の炭水化物。お米も当然炭水化物。
焼きソバはおかずか??と疑問にお思いと思うが、我が家では昔から立派なおかずである。

今でこそスーパーに行けば焼きソバは安く売っており、いつでも食えるが、その昔はなかなか食べる事等なかった。
たまあに食うから「ごちそう」。だから立派なおかずと相成る。

ただ、その前に、焼きソバはご馳走か??と言う疑問に突き当たると思う。
我輩の様な田舎人の感覚では、誰が何と言おうと「ご馳走」である。
焼きソバ・・・貧乏人にはこれこそ立派なご馳走である。力強く言う事でもないか・・・。

さて最近、朝夕だいぶ寒くなって来た。ファンヒーターでも出そうか??と妻は言うが、まだまだ。
今から出動願っては、これから訪れる長い冬は耐えられん事になる。ここは忍の一時だ。
焼きソバはおかずです?(第479回)_f0357714_18553547.jpg
ねこのふー君・・・でかいくせに大変寒がりである。普段はのっしのっしとしているくせにである。
ねこはこたつで丸くなるならぬ、毛布に包まってすやすや・・・良い夢でも見ているのかな??
写真はフー君と包まっているふー君です。見えませんけど・・・・。
焼きソバはおかずです?(第479回)_f0357714_18554199.jpg



by seichi0412 | 2015-10-10 18:59