せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

3回目です(第483回)

今日はお休みです。
ひま人同士のふー君、我輩のひざの上でゴロゴロです。
f0357714_19414203.jpg


昨日0時まで酒飲みをしたため、案の定、朝は酔っ払っています。
そんなことで結構ラッキーだと思っております。

さて、前にもハゲ頭を良くぶつけるという話を書いたことがあるが、
実は昨日も職場のコテージの裏コンクリートにゴツン。
いつもぶつけるコテージの端。ここの角、我輩の頭の位置とばっちり合っており、今回で3回目のゴツン。
思わず頭を抱えて座り込む。今回は防止をかぶっていたが、おでこに3cmくらいの傷。
前回は帽子をかぶっておらず、流血騒ぎになった。

もともと「毛」というクッション剤が少ない我が頭、気をつけているつもりでいるのだが、
いつも同じような所でゴツン。視野が狭いのかどうも目の前に物体がないと気にせず突進する。
後先考えない猪のよう。猪突猛進。

ただでさえ最近は脳細胞が少なくなったのか?記憶力に問題ありの頭。
これ以上細胞死滅は防がなければならないと思っているこの頃。増して脳内出血でも起こした日には目も当てられん。
知り合い何人にも「その傷どうしたん?」と笑われるし、気をつけて気をつけてであります。


ちょっと話はそれるがマイナンバーに関わって厚生労働省の職員が汚職だと。
数百万円で人生棒に振るのも「アホか?」とも思うが、
大きな利権がからむ制度新設。何かあると思っていたら案の定であります。
年金問題と言い、厚労省は何かおかしいとしか言いようがありません。もう怒るのも疲れました。

それにしても当事者同士が黙っていればわからん??はずなのだが、なぜばれたんでしょう?
悪い事は神様が見ているに相違有りません。
我輩も小さな悪巧みは気をつけましょ???と言いながら清廉潔白であります。たぶん・・・。

近くの千曲川の優雅な流れも合わせてどうぞ・・。
f0357714_19391496.jpg



[PR]
by seichi0412 | 2015-10-14 19:45