人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

昨日より今日がちょっと良いことありますように(第492回)

良いお天気です。気持ちの良い青空が広がります。
昨夜はあまりに寒かったので、今シーズン初めてエアコンの暖房を点けました。
ミルク君、気持ち良いのか、上を向き、大股開きでお寝んねです。


昨日より今日がちょっと良いことありますように(第492回)_f0357714_16105843.jpg
3ヶ月に1度の病院通いです。そう・・・我輩は高血圧。
何もしなければ血圧が160もある欠陥商品。
ほっておけば頭の血管がパンク???の恐れ・・・怖い怖い。

そんな訳で病院通いです。先生に診てもらい、お薬頂戴です。

毎朝食後2錠・・・これでOK・・・血圧安定・・であります。
お薬とはすごいものです。開発者に感謝です。

我輩、現在、高血圧以外は大きな病気もなく幸せなんでありますが、
世の中には大きな病気で苦しんでいる方も多いと思います。

知り合いの中にも病気で苦しんでいる方もいます。
最近、乳癌を発表した北斗さんもしかりです。

貧乏であろうと、健康は宝です。
お馬鹿でも、しっちゃかめっちゃかでも健康はありがたいの一言です。

何も取り得もなく、ごくごく普通のおっさんですが、
今日よりも明日、明日よりも明後日に良い事があると小さな期待をして生きています。
誰にだって、失敗や落ち込む事なんて日常茶飯事ですが、
起きてしまった事は仕方がありません。振り向かない・・・これが我輩の生きる道なのです。

くよくよしなければ病気だって近寄ってこないはずです。いつもお気楽が一番です。

さて、そんな病院での出来事。
我輩が会計を待っていると、○○さ~んと知り合いの嫁さんの名が呼ばれます。
彼女も病院??オレよりよっぽど若いのに???何だろうと思っていると、
後ろから立ち上がったのは、似ても似つかぬしわくちゃ婆さん????。
彼女・・・・一気に老けた???そんな訳はありません。
単なる同姓同名であります。「あはは」の3乗であります。

それにしても、今日、病院では知り合いに沢山合いました。
皆さん小さな病気持ち???笑って挨拶が出来る。社交場となっております。
何とも平和な病院でありました。


by seichi0412 | 2015-10-23 16:19