人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

さよならデッキ(第505回)

仕事は半日。お天気も良いし、そろそろ冬支度を始めねば・・と言う事で、デッキ解体を実行。
雪さえごまんと降らなければ、解体などする必要がないのだが、
いかんせん豪雪地、春に作って秋に壊すという面倒くさい事をやっている。

春から一夏を楽しませてくれたデッキ。
焼肉、ビール、友人達との語らい。夏の主役のデッキ。
これを壊せばいよいよ本格的な冬準備。
上の窓に落とし板を入れたり、庭木囲い等、暇を見つけての作業が続く。


さよならデッキ(第505回)_f0357714_17303231.jpg
雪さえ降らなければ、こんな事しなくて良いと思うと、この時だけはこの地に暮す事を「クソー」と思う。
嘆いてもしょうがない事は重々承知の助さんなのだが、難儀な事で・・・・。

それでも2時間半程度で解体完了。途中で妻も片付けに参戦してくれ良かった良かった。
明日は休みなので、部材を車庫に運んだり、また1日冬の準備予定。頑張るか。

みるく婆さん「何してるんだ??」ときょとんと覗いています。
しばらくの間、君の日向ぼっこの場所もなくなるよ・・・・・。

さよならデッキ(第505回)_f0357714_17304728.jpg

さて、またバイト先での土産おやつネタ。
シンガポールの干し肉。
食うてみれば、サラミを甘くしたようなもの。
ブーちゃんの形をした物有りでユニークではあるのだが、
味は??・・・かなり微妙。2枚目はいらんかなと言う事で。

さよならデッキ(第505回)_f0357714_17240144.jpg


by seichi0412 | 2015-11-05 17:32