人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

長老の我輩が、お先になんて行くわけがないのであります(第514回)

アチャーやってしまった。ブログを毎日書く目標が頓挫してしまった。
実は今日は我が集落の文化祭を午後実施。

そんな訳で、夕方から慰労会。主催者側の我輩としては、若い奴らに付き合うだけ付き合うぞと言う気分。
その日の内にご帰還と思っていたが、0時を超えておりました。
そんな訳で今、昨日分を更新です。

集落の文化祭、これはもう30年以上も続く恒例行事。
毎年この時期の日曜日に行うのが通例だが、人の集まりも考慮して初めての土曜実施。
実は、日曜日に晴天にでもなれば、各家庭で、冬囲い、野沢菜洗い(漬物用です)等、初雪前の作業が目白押しとなるため、日の短い事も考慮して土曜日実施となったもの。

近隣の市町村に住む、中国人プロ歌手(お国でプロとして活躍していたようです)をお招きしたり、地元の芸達者に出演してもらったり、近年に無く盛り上がった文化祭。

村の人も大勢訪れてくれ大盛況でありました。
したがって当然の様に、主催者慰労会は大盛り上がり。
村の若手が主催者になっているのでそこは当然の流れ。
主催者側長老の我輩が、お先になんて行くわけがないのであります。

酔っ払いながらの更新。書くだけで許して下さいです。


長老の我輩が、お先になんて行くわけがないのであります(第514回)_f0357714_00504218.jpg
写真がないので、たわわに実る我が家の柿ノ木であります。
甘い柿なのですが、たぶん鳥君の冬用食料になる運命です。




by seichi0412 | 2015-11-15 00:53