人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

爺さんの2日間の教訓(第541回)

新潟より無事帰ってまいりました。
ウメ殿は人の苦労を省みず知らん振りです。

爺さんの2日間の教訓(第541回)_f0357714_20201239.jpg
まず朝、昨日の渋滞が懲りたので、予定より早めに出発です。
混んではいなかったのですが、ナビがない悲しさ、国道標識盤頼りの運転です。
携帯のナビを使えば??とお思いでしょうが、単独運転ではなかなか難しいものです。

それでも早く出た結果、ちょっと行き過ぎた意外は問題なく到着です。

ところが昨日から降り始めた雨、どしゃ降りです。
車の運転も大変でしたが、今日は外でバックホー等の実機を使った講習です。
(バックホー等で、砂利をすくったり、トラックに見立てた物に積んだりするのです)
風は強いは、したがって雨も横なぐり、外に合羽を着ているのがあほらしくなる天気です。

重機運転の失敗を講師に注意されながら、何とか結果オーライです。
講習者は若い人ばかりで、禿げちゃびんは場違いの感じですが、
2日も一緒にいると何となく友達みたいになるものです。

ワイワイと話しながら、時間の経つのが早い1日でした。


帰りは高速に乗るだけでしたので、間違えるなんて事はないのですが、
何せどしゃ降り、職場から乗り出したボロハイエース、運転も大変です。
高速では横殴りの風にあおられるし散々です。

田舎もん爺さんの2日間の教訓・・・・・。
大都会には車で行べからず。疲れるばっかりです。

by seichi0412 | 2015-12-11 20:22