人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

酒もまずくなった日には・・(第573回)


酒もまずくなった日には・・(第573回)_f0357714_16410873.jpg
雪が降らずとも寒い寒い。
暖かい部屋でチビ太は平均台運動を、ふくはボーとしております。

酒もまずくなった日には・・(第573回)_f0357714_16413152.jpg
最近右腕がしっかり上がらない。
真っ直ぐ立って、腕を耳の横まで真っ直ぐ上げた時、本人は完璧に上げたつもりでも、
周りから見たら上がっていないらしい。肩が痛いし???。

実生活の活動に困っている訳でもないが、ちょっと肩をそらせば痛いのは困ったもの。??。
妻には60肩だと馬鹿にされるし・・・・。
それも利き腕でない「左肩」が・・・・。
それの連動して、首も左側には良く回らない様な・・・・・。

金が無くて首が回らないのは常日頃の事ではあるので、肩位良く回らないのは笑い事ではあるのだが、
歳を食うと体のガタがあちこちに出て来る。
好き勝手に生きて来た付けが回っているのかも知れんが・・・・。

こうやって、今度は足が、ひざが痛いとなり、動くのがおっくうになるのが怖い。
それを理由にあちこち出回れなくなるのが怖い。
動き回らなければ何だかんだ気力も失せて来ると思うし・・・。
その上・・酒でもまずくなって来た日には、もう生きている価値なしになりそうだし・・。
歳を取ると言う事は「あ~ぁ」でおます。

酒もまずくなった日には・・(第573回)_f0357714_16420863.jpg
雪かき用のラッセル型スコップがついに壊れたためホームセンターへ。
大雪になれば使えるものではないのだが、今年のように小雪の年は以外に便利物。
1480円也。高いんだか安いんだか??良くわからんお値段です。 


スコップ等の除雪用品、今年はまだたっぷり売っております。
大雪だった去年なんて、手ごろな物はあっという間になくなっていたんですけどね。
季節がいつもの様にやって来ないと、こんな所にも不景気感が・・・。
そう言えば、冬物衣料なんてもうセールが始まっている様。
これだけ冬らしくない冬なんで・・・・。
来年用に買っときますか??。時代遅れのじじいには丁度良いですな。


by seichi0412 | 2016-01-12 17:02