人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

妻の答えは「ふりかけ」(第576回)

いやはや軽井沢で大きなバス事故が起きた。
それも、わが市に向かう予定のバスツアーらしい。
いったい何があったのかはわからないが、若い人が多かった様、ご冥福を祈りたい。

わが地方はは元々豪雪地なので、冬になれば事故も多い。
雪に慣れた地元の人でもスリップ事故、対向車と接触なんて良く聞く。
都会の人が雪を求めてスキー場等を訪れてくれるのは大変ありがたいが、
楽しい事は、無事に帰宅できて初めて良かった、楽しかったと思えるもの。
スピードを控えめに、無理な工程を組まない等安全に訪れて欲しい。
そうすれば、雪で遊んだ楽しい思い出で一晩酒を飲める「2バ~イ2バ~イ」の楽しさになるはず。
皆さんお気をつけて。

妻の答えは「ふりかけ」(第576回)_f0357714_17202141.jpg
妻の答えは「ふりかけ」(第576回)_f0357714_17203522.jpg
さて、我輩、そんな事故を大変だんなぁとTVで見ながらゴロゴロ。
午前中はバイトだったのだが、午後は猫や犬と同化したこたつの番人。

そんなゴロゴロ君でも腹はへる。
夕飯の段取り等何にもしないくせに「今日の夕飯のおかずは??」なんて平気で聞く。
今日の妻の答えは「ふりかけ・・・・」
「え・え?え~~?ふりかけ??」
「ふりかけだけのご飯だって美味しいよ」と妻。

まぁ何も無い時の「ふりかけご飯」「玉子かけご飯」は我輩1人で食う時の定番ではあるが・・・。
おかず作るなんて面倒くさいし・・・・。

考えれば、独身の時の給料日前(30年も前ですけど)は「醤油かけご飯」が我輩の定番だった。
若い一人暮らしのあんちゃんなんて、金がなければ大概そんなもんだった。
白米だけは実家から送ってもらえたが、おかずを買う金が無い・・・。
それでも腹一杯食えれば、幸せ幸せ。「のり玉」なんかあればもう天国もんだった。

それでも、ふりかけだけでは??と妻と交渉の結果、「かっぱ寿司」でも食いに行くか??と妥結。
今日は何もしたくない・・と言う妻と、何かおかずをと願う我輩の妥協策。
たいして稼いでないくせに・・・まあいいか。
家計を考えない、いい加減夫婦は外食です。 
妻の答えは「ふりかけ」(第576回)_f0357714_17204504.jpg



by seichi0412 | 2016-01-15 17:28