人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

異空間に見える(第579回)

関東近郊では大雪とな??。
朝からニュースがひっきりなしに報じている。

同じ県内の松本でも30cm近い降雪らしい。
いやいや、我が豪雪地帯は朝等いっそ降っていませんけど・・・・。
ここより多い積雪でないかい???。
気圧配置が換わった午後はいやはや我が地方が大雪気配になって来ておりますけどね。

異空間に見える(第579回)_f0357714_18361316.jpg
それにしても、たった数センチの雪で鉄道は遅れるは、すってんころりんの人が続出するでは・・・。
都会と言う空間、田舎もんから見たらかなり異空間に見えてしまいます。

普段便利さを謳歌しているのですから、不便なたまの大雪、子供に混じって雪だるまさんでも作って、「余裕・・余裕・・」なんて見栄を張ってみてはいかかでしょう。
仕事人間だらけの都会人ですから、何があっても、這ってでも出て行かなければならないのでしょうが、
たまにサボっても影響ありませんて・・・慣れてない雪、安全何よりです。
駅で5時間待つなら、カンジキでも履いて徒歩通勤はいかかでしょう。20Kmぐらいは歩けますよ。
サラリーマンの鏡と出世街道まっしぐらになるかも???です。

それがいやならズル休みって手もありますぜ。
サボりの理由は「白い怪獣が現れた」「雪で玄関が開かない」・・・。
シンプルに「雪が嬉しくて食ったら腹が痛い」などどうでしょう。
たぶん・・・馬鹿にされますけどね。

今日と言い、昨年の2月に大雪があった事と言い、これからはこんな事が毎年起きると思いますよ。
何せ、地球は狂って来ているのですから。
異空間に見える(第579回)_f0357714_18363892.jpg
我輩なんか雪が無いので、仕事がないと言う悪循環に見舞われております。
そんなゴロゴロ君、妻が図書館から借りてきた「三匹のおっさん」と言う本を一気読み。
これ、面白いであります。我輩に似たおっさんが主人公。痛快です。

明日は雪が降りますように・・・・。

by seichi0412 | 2016-01-18 18:39