人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

早く寝ろって事だな(第593回)

朝から雪が降ったり止んだり、大して降る訳でもないのだが不安定な天気。
散歩のミルクの足は雪玉付き過ぎです。

早く寝ろって事だな(第593回)_f0357714_19380566.jpg

さて、電気代の話題。
我が家、2人暮らし、家はオール電化でもないのだが、
先月の電気代は2万4千円弱、今日来た請求書を見れば1万8千円也。
便利に使ってはいるので、安いとも高いとも言えないのではあるが、
意識せず、普通に使っているのだが平気で5千円も違う。
正直、何を節約したのか良くわからない??。

元々、電気代なんかたいして気にしていない、電力会社には良いお客。
もちろん無駄な電気も消すし、わざわざ無駄を作っている訳でもないので必要だから使う・・それだけ。
夜間何とかと言う割引なんかも利用してはいるのだが、電化製品だらけだからなぁ~と・・・。

一般家庭向け電力自由化も春になれば実施されるよう。
田舎だから、ほとんど変わらないんかなぁ~なんて思ってはいるが、少し勉強してみなきゃ何とも思っている。
稼ぎがないのだから、電化製品の使う頻度を減らせば良いのはわかっちゃいるが、難しいだなこれが。
まぁ・・・夜遅くまでTV見たり、パソコンやってなければ言いだけの話だけれども・・・。
早く寝ろって事だな。


そんな事を言っていても平気でギャンブルでお金を使うおじさん。
またまたパチンコ言っちゃいました。
貯玉してあるので、それで遊べればOKってな具合だが、最近AKBの台ばかりやっているので、どうも収支が安定しない。


早く寝ろって事だな(第593回)_f0357714_19374198.jpg
この台、結構荒れ台.ド~ンと出るのだが、はまりも深い。
着席して早々に食いつくも、出たり入ったりの展開を経て大はまり。
回りも急に落ちて来たのでぶん投げれば、すぐさましっかりお釜を掘られて爆発。
こんなもんだ・・こんなもんだ・・・エ~ンと泣きたい気分。忍耐が足りない。
最も、我輩が打っていても当たるとは限らないのでこれも試練。
ア~アの1日でありました。










by seichi0412 | 2016-02-02 19:41