人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

トマト坊や(第627回)

昨夜の報告を。
インターシップに来ていた彼女の送別会。
仲間達が料理を持って集まってくれた。

特性卵焼き、ふきのとうの天ぷら、サラダ等。
みんな美味かったのだが、かっちゃんが作って来たサラダのおまけ。
「トマト坊や」こんな細かい事するなんて・・・いやはやスゴイ。
料理を作るのが好であるのは承知しているし、作って来てくれる物はいつも美味しいのだが、技が細かい。

トマト坊や(第627回)_f0357714_18043322.jpg
トマト坊や(第627回)_f0357714_18050435.jpg
それより男共達、料理作ります???。
我輩等気の向いた時、本当に極たまに何か作るか??となる程度。
朝の目玉焼きは作るが、面倒くさい料理は無理。
おかーちゃんに頼って生きている。

最近の若い男の子は料理を作るのを苦にしないし、大変上手に作る。
そんな人が求められてもいる社会ではあるのだが、
我輩みたいな昔もんはどうも苦手。
よし作るぞって時は材料費だけ異状に高額になってしまう様な経済観念なし丸出しになるし。

この先、1人残される事にでもなったら飢え死にしてしまいそう。
お陰様で、おかーちゃんは元気なのだが、我輩は1日でも先にあの世へと願ってはいるんですけどね。
まあそんな事はもう10年か、20年先の話だと高をくくっているアホチンでありますが・・・。


by seichi0412 | 2016-03-07 18:24