人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

金色更新(第635回)

全国的に晴れなんて予報だが、日本海側の我が地、小雨パラパラでございます。

金色更新(第635回)_f0357714_14340473.jpg
運転免許の更新に警察署へ行って来る。
滅多に警察署の門なんかをくぐらないのでちょっと緊張。

最近と言うか、ここ十数年、運転では御用になっていないので金色更新。
内緒で言えば、スピード違反なんかいつもやっている・・・いやいややってませんが・・・。
まぁ運が良いとでも言うんでしょうか???。
我輩も高齢者に近づいた事を考えれば、ここは本当に注意しなければと思う更新です。
そんな事考えても、教本なんかもらったって読む事なんかないんですけどね。

写真を取ってもらい、手続き料と交通安全協会費を払って5700円。
その内、安協の会費が2000円。
今は入らない人も多いと言うし、本音ではどうなの??とも思っているが、
考えれば地区の安協の役員をやっているのに、自らそれを否定しても始まらんので、しゃあないか。
悲惨な事故が多い昨今、交通安全のために有効に使っていただければそれで良しとしましょう。

金色の講習は別室でビデオを30分見るだけ。
簡単と言えば簡単で、金色の特権でもある。
次の更新は平成33年。
それまで無事故無違反を心に誓って気持ちの入れ直しであります。
加害者にも被害者にもならない様に。



by seichi0412 | 2016-03-15 15:50