人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

あ~あ~あ~で終わりです(第644回)

久しぶりに雪チラチラであります。
3月も終わろうとしているのに、寒い寒いがぶり返し春は中々やって来ません。
あ~あ~あ~で終わりです(第644回)_f0357714_19084225.jpg
あ~あ~あ~で終わりです(第644回)_f0357714_19090796.jpg
さて今日は、1日ブルトーザの運転、圧雪路の手直しを実施する仕事。
あまり運転した事がないので、へたっぴでありますが、数時間もすれば結構さまになるものです。

あ~あ~あ~で終わりです(第644回)_f0357714_19071454.jpg

最初は圧雪車で作業開始をしたのでありますが、雪の壁が結構固く、小回りも効かない事から機械の変更です。
1人で孤独な作業。気楽と言えばお気楽なものですが、あまり下手にやるのもとプレッシャー。
あげくの果てに終わりません。何とか今日中にと思っていたのにやれやれってな具合にがっかりものです。
明日は半日研修があるので、その後に残りの宿題終わらせて一丁上がりとなるか??わかりません??。

あ~あ~あ~で終わりです(第644回)_f0357714_19075848.jpg

ネットを見ていたら、今度は低所得の若者に商品券なるものを配る??ってな話題。
じじいばああに3万円進呈なんて言ってたら、今度は若者かい??。

選挙が近いと何やバラ巻きのオンパレードとなって来た様。
景気対策等と言っているが、おいおい違うだろ??と思う。

若い者も中高年も将来が不安だから消費を控える。
年金も医療も、取るだけ取って自分が年寄りになれば無しかよ??と皆思っている。
今の年寄りだけだ良いのは・・・口には出さないが本音では皆思っている。

小手先のばら撒きなんてやる必要がない。年寄りにも若者にもだ。
金がないなんて消費税を上げ様としているのに、配った後のおまけ大増税なんてやめてくれよ??。

居眠り議員、原稿間違い、進まない政治改革、無駄排除、失言議員に不倫議員、話題の事欠かない政治。
まずその辺から襟を正してもらうのが先決でしょ???・・・。
あ~あ~あ~で今日は終わりです。








by seichi0412 | 2016-03-24 19:10