人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

今時はこうなのね??(第651回)

あちこちで桜満開のニュースが聞こえてきます。
今シーズン雪が少なく、暖かい日が続いても日陰には残雪がまだまだある当地、桜の咲き始めは2~3週間先の予定です。

お花の名所ではお花見の席取りなんかでトラブルが有るよう。
今朝見たTVでも大企業が、ちょっとカチンと来た張り紙でNG搗きつけられている様。

我が地も、市内では桜の名所で、100本ぐらいの木下で桜を楽しむ人も多いが、
場所取り???する人いません。どこでも取り放題であります。
ど田舎の良いところ??でもありますが、皆で譲り合い楽しむ。これにつきます。

今時はこうなのね??(第651回)_f0357714_17131721.jpg
さて、今日はお休み。
朝食に目玉焼きと思い、たまごを見れば、たまご本体に賞味期限が印刷されておる。
シールが張ってあるなんては見ていたけれども、今時はこうなのね??。
やたら料理もしないアホおっさん一本取られた気分。無知です。

今時はこうなのね??(第651回)_f0357714_17135735.jpg

ごろごろしていたら電話。
バイト先のパートのオバサン。
昨日でひとまずバイトを辞める事になっていたのだが、もう一週間くらい会っていない。
言葉は「ご苦労さん、たまにはまた来てね」。
「一緒に仕事していると楽しかったよ」と挨拶電話。
電話が来るだけで、本当にありがたい気分。
こんなおっさんでも、ちょっとは役に立ったのかと舞い上がる気分。
基本の仕事は変わるけど、たまにはお手伝いに行くよ。
「ガハハ・・・」とバカ話しましょ。

得意の長話で・・・。ひま人ワイドショーかぶれだ。
1.藤原紀香嬢ご結婚とな・・・3カラットの指輪だと・・3年後離婚に一票。失礼。
2.「一回戦負けろ?」議員・・・・大人気ない。いつも威張ってんだろうな~。
3.政治資金で家族飲食・・・・もう言葉もありません・・・あほくさくて。
4.「パンツはいてました・・・安村」・・・どうでもいい。
5.ついでに乙武さん。議員さんになれないよう?。流行の不倫に飲み込まれては無理ね???。

何書いているんだかわからなくなりました?。今日も1日平和です。




by seichi0412 | 2016-03-31 17:16