人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

思う気持ちは同じ(台673回)

こんな田舎も春真っ盛り。
たんぽぽもあちこちで咲いております。


思う気持ちは同じ(台673回)_f0357714_21513830.jpg
さあ・・さあ・・5分の3が終わり、今帰ってまいりました。
いつもの事ながら酔っ払っております。
(そうは言いながら、妻には「どうしたの??こんなに早くて??」なんて言われているどうしようもない

今日は、地区のお偉いさんが集まる総会があり、一応、地区を支える公民館長として、慰労会のみ呼ばれたのであります。
それでも、お偉いさんは経験も豊富、59歳(かなり年寄りでもあいますが・・)の新人には・・・。

そんな事言いながら、皆さん良くご存知の間柄。
こちとらだって、若い時から関わってきた強者、臆するところはないんであります。
差しつし差されつ楽しい飲み会であります。

良く考えれば、皆地域を思う気持ちは同じなんだなぁ・・と思うのです。
都会の沢山人が暮すところから見たら、
限定された小さな地域で何気張っているの??7なんて思うのかも知れなんでありますが、
皆、住む所に誇りを持っているのです。
我輩なんて、過疎だなんて言われながらも、それがどうしたと思っているのであります。

住民どうしが、小さいながら助け合って生きて行ける・・・それこそ田舎の良い所で有り、宿命なのです。

東京クソ食らえ、お金だけ割り切って行けるそんな人間関係は御免であります。
今・・・それ大事なんであります。













by seichi0412 | 2016-04-22 21:55