人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

練習もどき(第712回)

昨夕、来週に迫った公民館ゲートボール大会に向けて練習会。

我が村からも2チームがエントリー。
じじいチームと若?奥様チーム。

我輩だって館長だが選手登録。華麗なスティックさばきを見せねばならぬ。

さてと意気込んで練習もどきなどするが、ほとんどが素人同然。
なんせ去年は全敗。
勝負にも何にもなったもんじゃない。
第一ゲートが中々通過しない。
たった2m先程度のゲートを玉が通過しない。

通過したらしたで、待ち構えている敵に外へ弾き飛ばされる。
腰の曲がった婆さんに弾き飛ばされた日には「こん畜生・・・」なんて思うが、
向こうは百戦錬磨のベテラン・・・・・かなう訳がありません。

元々、目標が第一ゲート通過なんてレベルだし、慰労会の優勝が目標のチームゆえ、ご勘弁である。

公民館の大会、老若男女入り乱れての和気藹々の大会。
勝敗はもちろん争うが、交流が主な目的。
ベテランも若造もおっさんんもおばさんも一緒にやりましょうです。

それより・・・館長として初めての挨拶の方がちょっと心配である。
新米館長奮闘記まずは玉遊びからだ。

追伸・・・練習の後はもちろん酔い酔い・・・当然です。
写真がないので我が家のバラ・・・これ好きなのです。
練習もどき(第712回)_f0357714_19170276.jpg



by seichi0412 | 2016-05-30 19:19