人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

まったりしてます(第759回)

連休初日、午前中は草刈作業、午後はゴロゴロ。
極々普通の土曜日、ありふれた田舎の土曜日です。

外では??かずらの花が咲き誇っています。(名前思いだせん)


まったりしてます(第759回)_f0357714_17152611.jpg
特に何処へ行く予定も無く、まぁまったりしますかってな事です。
あ・・・明日は半日バイトに行きます。
前のバイト先から「忙しいので??」とお呼び出し。
「いいっすよ」暇人親父は何処へでも出没します。
久しぶりに従業員の皆にも会いたいしね。

さてさて、TVを見ていれば、
クーデーターだ、暴走テロだ、と物騒な事件が世界で起こっている。
いったい人間界はどうなっているんだ。
全て宗教が噛んだ様でもあり恐ろしい。

イスラム教であれ、キリスト教であれ、仏教徒であれ、
宗教は人間の苦しみを救い、幸せに導くと言うのが本来の姿。

過去をたどれば、宗教戦争は数多いし、
人間の心の奥底には、違うものを排除したいと言う邪悪な心も存在する。

ただ、同じ人間、その辺はなぁなぁで上手くいかんもんだろうか。
違いを認め合う心さえ持てば、本来上手く行くはずなんだけどなぁ~。
そうは言っても、意見なんかまるで聞かないアホどもも多いし、困ったもんだ。

ボケ~と出来る幸せな時間。
世界の動きもボケ~と見ているボケ近しじじいには、難しい問題だ。



by seichi0412 | 2016-07-16 17:35