人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

「ベレー帽」「なでなで親父」(第773回)

お盆も近い。
その前に、家の周り等草刈をしなければならん。
という訳で、まず、朝7時過ぎから女房の実家へ出没。
10時過ぎれば暑くなるし、熱中症にでもなったら洒落にならんし。

ふー君はお気楽にそのものです。

「ベレー帽」「なでなで親父」(第773回)_f0357714_19101603.jpg

一仕事終われば、ご褒美に涼みに行くか?。
そう、パチンコ親父に早代わり。
結果は可も無く付加もなし。

そんな事で、何も面白い展開がなかったので、
いつも会う常連さんの話を。

我輩が勝手にあだ名を付けている御仁たち。

1人目は「ベレー帽」。
いい年をした爺さんだが、必ずベレー帽を着用。
いつもニコニコした良い爺さんなんだけど・・・・下手。

2人目は「野球帽」。
この人も必ず紺の野球帽をかぶっている。

3人目は「プロもどき」。
本人はどうもプロと思っている様??。
上手くないけどね。

4人目は「なでなで親父」。
着席すると必ずガラスをなでなでし打ち始める。
何のおまじないだか不明。
似たようなのに「連打親父」「まじない婆さん」もいる。
結構迷惑ではある。

これが一番やっかいな「オカルト親父」。
台選びがかなりオカルト。
これが当たっちゃうから厄介なのだ。

最後に「安協さん」。
安全協会の役員をやっていた時に、何回かお会いした事がある。
名前忘れちゃった。

人の事を見ていると面白いのだが、
我輩だって「白髪はげ」なんて言われてんだろうな~。

ちなみに、たまにお話する程度で、お友達ではありません。
我輩が勝手にあだ名を付けているだけです。





by seichi0412 | 2016-07-30 19:13