人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

祭りだ祭りだ・・。(第790回)

今日は祭り。
午後から準備、夜9時からの本番に向かいます。

我輩担当の「天狗舞」の舞手A君も帰省してくれました。
数回練習のほぼぶっつけ本番ですが、
ここず~と踊り続けている彼の事、大丈夫でしょう。
何年も鍛えた我が弟子ですから・・・・。

中々後継者が見つからない現状で、
今は都会で暮らす彼に伝承してもらうのは心苦しいのですが、
もうちょっと踏ん張ってもらうしかないのであります。

そんな現状ですが、今年は拍子方に1名新入りが登場。
去年まで、我輩がバイト先に勤めていた職員G君。
関西出身ですが、沢山練習してくれ本番抜擢です。


祭りだ祭りだ・・。(第790回)_f0357714_16492569.jpg
実は、もう1人、静岡出身のS君も笛担当として参加の意思を表明してくれています。
残念ながら、今年は他の受け持ちに回ってもらうのですが、
やる気は満々。来年が楽しみです。

そんな我輩が声を掛け、我が祭りに参加してくれる2人。
今日は我が家にお泊り。
ささやかですが、料理を振る舞い元気を出してもらって本番に活躍してもらうつもりです。

もちろんじじいの我輩だって、気張って行きますよ。
酔っ払い過ぎてグダグダにならない様に・・・・・。

帰りが深夜になるので、祭りの方向は明日です。


by seichi0412 | 2016-08-16 16:49