せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

TVスターだぜい(第827回)

1週間のご無沙汰です。
昨日。ダブルの虹を見ました。
あんなの見たの久しぶりであります。
(この写真まことにわかりにくいが、電柱の先に向かってもう一本虹があるのだ)

f0357714_19253852.jpg

この一週間、何をしていたかと言うと・・・・。

その1。
TVスターに変身。
実は、日曜日に市内一周駅伝大会があったのだが、
我がチームを信越放送(県内ローカル局)がレポートしてくれたのだ。
当日は生中継、9月中の練習にも何度か取材に来てくれ、
その時のVTR等も含めて多くの時間を割いてくれた。
館長の我輩は当然生インタビューを受ける事に。
スターだスターだぜい。
隣には、アナウンサーと杉浦太陽君。
いい女、いい男でありんす・・・自称スターの足元にも及びませんが???。

そんな昨日は仲間と我が家で酒飲み。
実は近々、鳥取に行って来る予定でそんな打ち合わせ。

観光もするのだが、我輩の目的は鳥取大学学生とのディスカッション。
当然教授も参加してくれる予定。(地域作りを専門に研究している学科です)
その心は・・・・。
地域作りので計画している事が有り、その調査と意見交換会。

なぜ鳥取か??。
これ、我が村に鳥取大学の院生が修士論文を書くため去年から通っており、
我が家に泊まって活動をしている。
せっかくだから、こっちでも彼女を使って、
地域作りのヒントを大学生からもらってきちゃおうと言う次第。
我輩が村でやりたい事の実践ヒントをいただくつもり。
ちなみに、彼女は昨日からまた我が村に滞在しております。

さて、そんな事だが、この日曜は地区の集落対抗運動会。
館長の我輩は当然先頭に立ってご活躍せなばならん。
そんなこんなで、ほとんどの夜は家にいない毎日を過ごしております。
楽しからずやたのしからずやであります。





[PR]
by seichi0412 | 2016-10-13 19:27