人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

種おいしいですか?(第850回)

いよいよ本格的降雪です。30cmはあるかな??です。
家から幹線道路まで15mぐらいあるため、
夏は良いが、冬は誠に難儀。
今日はお休み、除雪機でブーブーと気長にやっております。

庭を見れば、こぼれ種で秋に咲いた向日葵に、すずめさん達が集合。
「種おいしいですか?」
種おいしいですか?(第850回)_f0357714_12473558.jpg

それはそうと、昨日は妻が東京へご出張。
元宝塚、壮一帆とやらのお芝居を見に行った。

何も出来ない残された親父、
さて、夕飯は???。
妻は、気を使って牛丼等レトルトは買い置きしてくれてはいたが、
さすがに酒のつまみには??。

と言う訳で、天ぷらでも・・・。
掻き揚げ食いたいし??と天ぷら粉を捜しても????。
ソーセージも一緒になんて、切って用意したのに。


種おいしいですか?(第850回)_f0357714_12480436.jpg
路線変更。
卵焼きと、ソーセージは焼肉のタレで・・・・。
フライドポテトなんかを揚げて、
美味かろうが、まずかろうが上出来、じょ・う・で・き??。
全部、油がらみ・・・のデブの元。

料理へた?女房が先に死んだら、後追い栄養失調??。
だめだこりゃ。


by seichi0412 | 2016-12-11 13:08