人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

初めて・・・(861回)

じょんのび(のんびり・ゆったりの意)な正月であります。

と言いたいところですが、
31日から電化製品のトラブル続いております。
ビデオデッキ、プリンター、あげくの果てに温水器が・・。

電化製品はともかく、温水器はこれ困り者です。
年越し飲み会で、電気屋のかっちゃんに話したところ、
「見てあげるよ、いつもお世話になっているもん」
これこそ友、普段のお付き合い有り難いことです。

1日そうそう、見てもらえば、配管に亀裂が・・・。
そう、1日そうそう配管取替え工事です。
いやいやありごとう。大助かりです。

夕方には、やっぱりかっちゃんとご苦労さん会、新年会です。
毎日毎夜飲みまくっております。


初めて・・・(861回)_f0357714_08470421.jpg
そう言えば、この歳になって、初めての事が。
1つは、飲んだ事ないお酒。
オールドパーの58.8度数のものを飲む。
数万円するそうです。

もちろんオールドパーは何回も飲んだことがあるが、
このアルコール度数のものは初めて・・・効きます。

2番目は葉巻。
仲人さんに新年のご挨拶に行き、
「いただきもんだけど吸ってみる??」

初めて・・・(861回)_f0357714_08463559.jpg

これも効きます。
貧乏煙草吸いの我輩には高級過ぎです。

身の丈のものに接しましょうの正月です。


by seichi0412 | 2017-01-02 09:10