人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

泣きの一手コール(第867回)

最強寒波・・・いやいや雪降ります。

数日前には、20cm程度だった積雪は、
もう1mをゆうに超えています。

さてさて、真面目に仕事をしていれば、妻から電話。
「屋根の雪が落ち、玄関周りが・・・もうどうしようも・・」
泣きの一手コール。

確かに、ここ数日、とっても寒かったので、
普段なら適当に落雪している雪も、屋根上でストップ。

多少、暖かくなったので、今日は落ちるかな??思っていたら、
案の定、ドサーと落ちやがった。

普通に落ちている分には、まず問題ないのだが、
さすがに大量の落雪、入口通路までドサーである。

さすがに妻の手にはおえない。

はいはい・・・お願い早退であります。

ほぼ2時間、除雪機で格闘しましたとさ。
呼んでもらわにゃ、夜なべ仕事で、まだ除雪中。
呼んでもらって助かったではあります。

いやいや雪国とはそんなもんです。

by seichi0412 | 2017-01-16 18:51