人気ブログランキング |

せっちょん、プーになる。

seichi0412.exblog.jp

2015年 03月 21日 ( 1 )

隣の婆さん逝く

 
 
f0357714_15211735.jpg
 悲しい・・・昨日、隣のばあちゃんが亡くなった。最近は床に伏せていることも多かったが、ミルクの散歩の途中で合えば、手を叩きながら「ミルちゃん」と撫でてくれる可愛いばあちゃんだった。元々心臓も悪かったのだが、昨秋からめっきり弱くなり、お嫁さんがちょっと目を離した小1時間の間にベッドから落ちてそのまま亡くなったらしい。日本酒が好きで、色々な行事にも積極的に参加してくれ、いつも踊りだす陽気な婆さんだった。区の役員をしているので、敬老会などで合っても「がんばれ」と声援してくれる婆さんだった。昨夏は我が家で余っていた球根を妻が庭に植えてあげると、咲いたと喜んで報告まで来てくれたのに・・。妻と2人顔を見に行けば、たった2ヶ月ぐらいしか合わなかっただけなのに随分やせた様に思える。年も年なのでしょうがないと割り切ることは簡単だが・・・・・でもやっぱり寂しい。葬儀は月曜。参列の通知が届いた。お別れに行かなければ・・合掌。
 悲しい話の後にふざけた様な話で恐縮だが、我輩の目指すところは「丁度いいいい加減」。ほとんどいい加減な我輩が言っても何かおふざけに聞こえるし、丁度いいってどのくらい?と言われてしまいそうだが、それは「丁度いい」ところだ。「丁度良い」ではないのであしからず。この感覚わかりませんかね?・・・。つまんない話ですんません。
 さて、今日はと言うとビデオ鑑賞祭り。今ブログを書きながら見ているのは「白ゆき姫殺人事件」。ネット、ツイッターのうわさから膨らむ人間の曖昧さ、怖さが見える。昨日、ツタヤで5本千円で借りてきた1本。今回はちょっと古い邦画のみ。昨夜は「銀の匙」「WOOD JOB!」2本連続の視聴。これは面白かった。天気が良いのにごろごろもどうかと思いながらも、楽しんじゃってるのであります。
 義理母、ぼたもちを作って届けてくれる。甘い甘い・・・。うんまいであります。ミル君は合いも変わらず良く寝ております。
f0357714_15204414.jpg
 

by seichi0412 | 2015-03-21 17:01